女たちの焦燥と決意を描き、雑誌連載中から社会に満ちる見えない罪、絡まった謎、緻密な心理サスペンスが話題となった近藤史恵氏の同名小説(文春文庫)を、橋本環奈主演で連続ドラマ化。友情が引き金となって3つの殺人事件を犯した女性3人の生涯を描く。
主人公の読書好きで内気な高校生・戸塚友梨役に橋本、両親の離婚を機に都会から転校し次第に友梨との友情を深めていく坂崎真帆役に葵わかな、友梨と幼馴染だが劣悪な環境から不良になり疎遠となっている日野里子役に吉川愛が高校生から20代までを演じる。
鈴木は事件の真相に迫るキーパーソン、小説家・及川トモミ役で出演。「WOWOW連続ドラマW」への出演は本作が初となる。鈴木が今回演じる小説家のトモミは、友梨を名乗る同年代の女性から「私と友人ふたりが犯した3つの殺人を小説にしてほしい」と依頼を受け、友梨・真帆・里子、3人の35年にわたる関係を紐解いていく重要な役柄。高校生の時に犯した2つの殺人事件と10年後に企てた殺人計画、友梨から聞く話には不審な点もあり、トモミは独自に過去の事件を調べ始める。次第に3つの殺人事件の真相へと迫っていくこととなるのだが、そこには衝撃の結末が待ち受けていた。彼女たちを繋いでいるのは友情か、殺人の秘密なのか。事件に隠された予想を裏切る真実とは?
鈴木は「大変つらい、そして誰の身にも起こり得るストーリーです。偶然と環境とほんの少しのかけ違いから鎖に絡め取られていく3人の同級生。わたしが演じる小説家トモミは、彼女たちの物語を視聴者の皆様と同じ立場でひも解き、目撃していきます。このしんどいシーンの数々を、橋本さん、葵さん、吉川さんという若く可憐な3人が演じられるのかと思うと胸が痛みます。トモミとしてはできる限りニュートラルな視点で丁寧に物語を掘り起こしていくことで、彼女たちの人生に一瞬の救いを見いだせたら、と願ってやみません」と、コメントしている。
橋本環奈、WOWOWドラマ初出演&初主演 感動サスペンスで新境地
【おちょやん】吉川愛、富山なまりに苦労「母に『どうしよう』と嘆いていた」
橋本環奈&大泉洋、年末年始CM放送回数1位 スズキVSダイハツ初売りCM出演
平野紫耀×橋本環奈が再タッグ 『かぐや様は告らせたい』続編、8・20公開決定
平野紫耀×橋本環奈『かぐや様は告らせたい』地上波初放送でSPメッセージ到着 重大発表も予告
からの記事と詳細 ( 鈴木保奈美、真相に迫るキーパーソン役 橋本環奈主演『インフルエンス』出演:紀伊民報AGARA - 紀伊民報 )
https://ift.tt/3oiHl1I
No comments:
Post a Comment