この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
エンドユーザーのパスワード管理が不十分だという指摘は数多い。単純なパスワードを使ったり、複数のサービスで同じパスワードを使い回したりすると危険が増す。
だが、日常使っているWebブラウザからパスワードが漏れてしまうのであれば、いくら複雑なパスワードを設定しても意味がない。パスワードについてはもう一つ課題がある。組織内の管理者パスワードだ。
本ブックレットはパスワードにまつわるWebブラウザの危険性や管理者パスワードの課題について解説する。ぜひ、一読してほしい。
ブックレットサマリー
- Google ChromeとMicrosoft Edgeがあなたのデータを盗み出す
- 「Google Chrome」でパスワードがダダ漏れに そのカラクリとは?
- 180万件のパスワードを調べて分かった ダメな管理者パスワード「トップ20」
ブックレットのダウンロードはこちらから
本ブックレットは、キーマンズネットで掲載した解説記事を基に制作しています。
ブックレットの閲覧にはキーマンズネットの会員登録(無料)が必要です
キーマンズネットは、企業や法人が使うIT製品やサービスの選定、導入、購買をサポートする会員制の総合情報サイトです。IT初心者から上級者まで、企業内の情報システムにかかわるキーパーソンを対象に、皆さまの役に立つ情報を無料で提供します。
関連リンク
からの記事と詳細 ( ChromeやEdgeでパスワードがダダ漏れ? 対策はあるか - ITmedia エンタープライズ )
https://ift.tt/w70hUGn
No comments:
Post a Comment